時代: テキサス州南部の米産業の先駆者を偲んで
ホームページホームページ > ブログ > 時代: テキサス州南部の米産業の先駆者を偲んで

時代: テキサス州南部の米産業の先駆者を偲んで

Jun 29, 2023

マリー・ヒューズ著、ウォリスビルのチェンバーズ郡博物館

チェンバーズ郡に運河システムが建設されてから、米の生産量は飛躍的に増加しました。 米産業の成功に大きく貢献したのは、日本の天皇から300ポンドの種米が導入されたことです。

1903 年、サイバラ セイトは、テキサスの米産業を評価するため、ヒューストン市の要請を受けてテキサスに到着しました。 彼は日本の米である神力米をテキサス州に導入し、彼らが使用していた種子よりもはるかに回復力があることが証明され、テキサス州の農家の米収量はほぼ2倍になりました。

収穫量は増加しましたが、日本の米の品質はテキサスの農民が植えていたものより劣っていました。 米産業の科学者たちは、品質と回復力のバランスが取れた種子を生産するために熱心に取り組み、今日に至るまで種子の改良を続けています。

サイバラ氏はテキサスが米産業に理想的な場所であると判断し、テキサス州ウェブスターに 1,000 エーカーの土地を購入して米作を始めました。 彼は、1924 年のジョンソン・リード移民法によって新たな日本人移民の入国が禁止されるまで、日本から労働者を連れてきて畑で働かせていました。 その後すぐにサイバラ星人はテキサスを離れた。

第二次世界大戦終結後の1953年、米陸軍に従軍したサイバラの息子清明は、テキサス州で初めて米国市民権を取得した日本人となった。 彼は第二次世界大戦後、日米関係を修復するために多大な貢献をしました。

1900 年代初頭のメキシコ湾岸の嵐、特に 1915 年の嵐は、運河や水田への海水の浸入により、チェンバーズ郡の米産業に大きな打撃を与えました。 第一次世界大戦が始まったばかりの 1917 年までに、海水は水と土壌から除去されました。

米は1バレル16ドルまで高騰し、多くの非農家が米作りに参入したが、米ブームは長くは続かず、大恐慌が全国的に荒廃をもたらした1920年には底が抜けた。

大恐慌はほとんどのアメリカ人にとって厳しいものでしたが、テキサス湾岸沿いでは多くの地主にとって救いとなったのは石油の発見でした。 テキサス湾岸の黒い金は豊富に流れており、土地の多くは農民や牧場主によって所有されていたため、不況の真っ只中でも繁栄することができました。

1936年のルイジアナ州レインの記事には、「主要な換金作物である米に加えて、過去5年間、テキサス州とルイジアナ州の米生産者は油田のリース料、石油使用料、一部の販売からの収入が増加している」と述べられている。石油使用料のこと。 過去 3 年間で、米産業の状況は着実に改善し、米作物から得られる現金収益も大幅に増加し、全体として、これら 2 つの州の米農家は現在、経済的に非常に良好な立場にあります。」

ロイド・マックスウェルさんは、ボイトおじいさんは大恐慌で多額のお金を失ったが、ハンカマー油田のコットンウッド近くの土地で石油を採掘したことで損失を取り戻すことができたと語った。 油のおかげで牛を肥えさせ、畑を緑に保つことができました。

誰もが自分の敷地内に油井を持てるほど恵まれていたわけではありませんが、人間の優しさの油が地表に浮かび上がってきました。 繁栄した人々の慈悲が、他の人々の存続を助けました。

ロイド・マックスウェルとのインタビュー中、彼はこう言いました。 イーライ・リッチはモス・ブラフで米を栽培しました。 彼はボイトおじいちゃんと同じ年齢だった。 彼の兄弟であるJMリッチは、しばらくの間おじいちゃんとパートナー関係にありました。 彼らは一緒にリバティ州立銀行を設立し、デバース運河会社も設立しました。」

最終的に彼らは、JM が銀行を引き継ぎ、ボイトが運河会社を引き継ぐという合意に達しました。

「イーライは過去何年にもわたって私にこう言いました。『ロイド、もしエルマーさんがいなかったら、私たちは不況の時代に餓死していただろうね。 彼はデヴァーズで農具会社を経営していましたが、ある日家に出てきて、「イーライ、農業をやってほしい」と言いました。 私は彼に、ミスター・エルマー、私には機器を買うお金がない、と言いました。 彼は私にこう言いました、「これから何をするのか言うよ。トラクターも買うし、鋤や必要な道具は何でもあげるよ。そして作物を作るたびにお金を払ってね。」 畑ごとに種袋を 1 袋あげます。作物を収穫するたびに 2 袋返してください。」 彼はケースのトラクターを私にくれて、返済するのに5年から7年かかりましたが、あなたのおじいちゃんは決して私にそれを急かすことはありませんでした。」 私が聞いたところによると、おじいちゃんは何度か同じことをした」とロイドさんは、祖父の人柄を思い出して泣きそうになりながら語った。